HEADER画像

台湾の観光地を知る

転職して台湾にいくまえに主なスポットを知ろう

きゅうふん-台湾観光地

台湾のキュウフン(漢字が出ない)は崖の上に作られた町と言ってもいいかもしれない。この地域はまず天気が晴れてるときに行けたら運がいいでしょう。私もキュウフンに行ったときはだいたいシトシト雨が降っていることが多い。市街地から観光バスで高速道路を通って1時間程度で到着。なだらかな坂の上に町があるといった感じなのでバスの通りも難しい感じ。坂道でそのまま降ろされて、小道から商店街に入っていくようになる。

ここは日本でいう商店街のような観光地ともいえる。小さな小道の両脇には露店が並んでいて、商店街よろしくビニールの屋根が連なっているがボロいので雨に濡れるかもしれない。観光地だけあって土産屋が多く目につくはずだ。アクセサリ屋、開運ブレスレット屋、革製品、洋服などからお茶、お菓子など様々。特に買いたいものが無くても楽しめるし、街で買うよりも全然安く手に入るので(品質は落ちるのかも)先にコチラを訪れてもOKかもしれない。

ここは景色が素晴らしい場所としても有名。夜になれば赤提灯が灯り連なり、目に入ってくる暖色系の橙色、赤色がとても素敵だと思う。日本人の茶屋なんかもあったりして、また崖から見た街の様子や景色も気に入るはず。日本の某アニメの舞台になってると言われているキュウフンは是非訪れたい場所の1つといえる。仕事で台湾に来ている日本人も土日の休みの日には骨休めリラックスで訪れてる様子。かなり落ち着ける場所だ。

このページの先頭へ